天の虫だるだる

月給17万(予定)の管理人が人生を悲観しながらのんびりする雑記帳

鰹節オムレツ

簡単おかずメモ


鰹節オムレツ


ざっくり材料

・玉子2個

・塩コショウ 適量

・牛乳 結構たくさん(またの名を適当)

・鰹節 2.5g

・バター


牛乳の量を多めにすると、ふわふわになるだけでなく、フライパンをトントンしてひっくり返すのも簡単ですよ

貧乏生活を送ってますが、たまのオムレツのバターぐらいはケチりたくない…!

まずはフライパンを火にかけバターを溶かしながら、材料入れて混ぜます。簡単。

玉子を混ぜる時は切るように。玉子のコシを殺してしまうとぺちゃっとしたなんだか貧相な出来になります。


鰹節とバターって意外に合うんですよ。中にクリームチーズを入れたりなどすると更に食べ応えのある一品になります。お味噌汁と一緒に食べれるオムレツです。


簡単なので是非お試しあれ!